トトロの正式名称はミミンズク

皆さん、グーテンモルゲン(ドイツ語でおはよう)

星奈でございます´∀`*)b

今回はオシャンティにドイツ語で挨拶してみました(・ω・*)

ちなみにドイツ語は全く知らないので要注意ですねw


毎度お馴染みになってきました今週もコピペ(コピーペースト)でいこうかなぁ~って思ってます((●゚ν゚)




今回は『 マンネリ化デートから脱出するコツ』です(*´Д`*)


付き合い始めたころは、恋人と一緒なら行く場所に関係なく幸せを感じるもの。

しかし長く付き合っていくにつれて、同じパターンのマンネリ化したデートに飽きを感じてきてしまいますよね。

今回は、そんなデートのマンネリ化を防ぐために工夫していることを調査。マンネリ化予防策をまとめてみました。


●普段は行かないような場所に行ってみる

すっかり日常と化してしまった恋人との時間に、非日常というスパイスを加えてみるのも効果的。 飽きるほど知り尽くしたと思っていた恋人の意外な一面を発見するいい機会になるかもしれませんね。


●デートにテーマを設ける

簡単なようで意外と思いつかないこの方法 1回1回のデートに達成すべき目標や目的があれば「なんとなく時間を消費するだけのデート」 ではなくなりますね。なるほど! 日替わりのミッションに一緒に挑戦しているよ うで、毎回のデートが楽しくなりそうです。



●共通の友人も交える

いつもの2人に加えて共通の知人がいることで、恋人としての面だけでなく友達と楽しそうに過ごす面も垣間見ることができます。 また、学生時代の知人であれば懐かしい話で盛り上がり、当時の気持ちが蘇ってまた新鮮な気持ちで向き合えるかもしれませんね。

他にも、「自分のテンションをコントロールする」という意見もありました。 マンネリ化になってしまう原因には、やはり長く一緒にいることで生まれてくる「慣れ」。 恋人として上手くやっていくために「慣れ」も 重要ですが、新鮮さや刺激を与えることも大切にしていきたいですね。最近マンネリ化を感じ始めている人、なんとかマンネリ化を脱出したいと日々模索している人、ぜひ参考にしてみてください!



マンネリ対策は仕事柄、他人事じゃないので日々自分も研究中なんですよ(゚×゚*)

ではでは今回はここら辺でノシ


f:id:eternasena:20141013232752j:plain